ブログ
post

2023.09.13 スタッフブログ大阪営業所

「にんにくマシマシ野菜マシマシアブラマシマシ!!」 ~人材サービス部ブログ~

みなさんこんにちは! 大阪営業所のひさぽんです。
ようやく暑さもマシになり朝のバイク通勤は、やや寒さも感じるくらいになりました。

 

それでも日中はまだまだ残暑ですので、
熱中症には引き続き注意したいところです。

 

熱中症と言えば塩分補給!
・・という安易な考えで、たまにラーメンを食べます。

 

年々ラーメンに関しては興味が薄れてしまっていて、
何が自分の好みなのか?
何が食べたい?・・という欲が無くなってしまい店が決めれません。

 

若いころは簡単でした。 こってりバリカタなら何でもOK(‘ω’)
そんな感じでしたが、やはり年には勝てず、最近はあっさりの方が好みなのかも知れません。

 

ただ、NGと決めている事があってそれだけは守っています。

 

① ラーメンの具材にかいわれを乗せている
② オシャンティーな外観及び内装
③ ラーメンの盛り付けの見た目が料亭ですか?みたいなやつ
④ ホームページにメニューを掲載せずSNSのアピールばかりのお店

 

この辺りは避けております。
ラーメン屋は昔ながらの雰囲気が好きです。

 

もちろん不衛生なのは嫌ではありますが、
最悪「G」さえ 目につかなければOKです。

 

色々具材にこだわらなくても良いので、
チャーシュー、メンマ、ねぎくらいで十分なのです。

 

そんな私は未だにこってりを食べたくなるお店があります。
店名は言いませんが、ヒントだけ書いておきます。

 

気になった方はぜひ行ってみて下さい☟
【ヒント】

① とんこつでは無く鶏のこってりスープ
② 茨木、寝屋川、門真、高槻にお店があります。
※茨木が本店です。おすすめです。
③ 本店以外はパチンコ屋やボーリング場が併設されています。
④ デフォルトでも美味しいですが、
卓上の調味料を使いご自身でカスタマイズしましょう! てな感じです。

 

もう24年くらいは通っていますが、
この店を超える パフォーマンスに出会った事は無いです。

もちろん好みの問題なので受け付けない方もおられると思いますが、
行けば分かるさという精神でチャレンジしてみて下さい。

という訳で、私も近々このお店行きます!(^^)!
それではまたお会いする日までサヨナラ~(‘ω’)ノ

Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.