2022.11.14
ダイサン公式ニュース健康経営宣言
「健康経営実践VOL.36~第8波に備えを!~ 編」
いつも、ダイサンニュースをご覧いただき、
心より感謝を申し上げます。
本日も、人材サービス部の川東が担当させていただきます。
経済活動正常化に向けたウィズコロナの推進が進む中、
北海道や東京では感染者数が拡大しています。
年明けと言われていた第8波が既に来襲しているのかもしれません!?
昨年は、インフルエンザの大流行は避けられましたが、
今年から来年にかけては、国を越える移動が活発化する経緯から
一層の警戒が必要なのかもしれません。
インフルエンザとコロナ、2つ同時のウィルスに感染してしまう
「フルロナ」と呼ばれる同時感染者が、既に日本でも確認されています。
重症化のリスクが高まるとの報告もあり、
専門家は「予防接種を受け、備えてほしい」と呼びかけています。
また、オミクロン株から派生した「BQ・1」など、
新系統の変異株への置き換わりもはじまっているようです。
社内で発行している社内報でも「フルロナ」への注意啓蒙と
ワクチン接種の呼びかけをおこなっています。
Go To Eatや旅行支援のキャンペーンも相まって、
外出する人が増加していく中で、外出する方も、受け入れる方も
皆が協力しあって経済活動を回復させていかなければいけません。
マナーを守って行楽の秋、食欲の秋を満喫いただき、
ウィズコロナの社会を築いていきましょう!
病床勝率が上がりつつあります。
もしもの時に備えて、重症化しないためにもワクチン接種は大切ですね。
以上、こちらのブログを最後まで
お読みいただきありがとうございました。
また次回、更新時にお読みいただくことを
心よりお待ちしております。