ブログ
post

2022.09.20 ダイサン公式ニュース健康経営宣言

「健康経営実践VOL.34~ワクチン接種はやっぱり大事💦!!~ 編」

いつも、ダイサンニュースをご覧いただき、

心より感謝を申し上げます。

 

本日も、人材サービス部の川東が担当させていただきます。

しばらくの間、コロナ感染によりお休みをいただいておりました。

 

ダイサンニュースの更新を楽しみにしていただいております、

皆様、、、大変申し訳ございませんでした。

 

 

無事に復帰をしました!!

 

 

今回は、私の実体験による感染の怖さと、

改めてワクチン接種の大切さについてお話をさせていただきます。

 

 

先日、小学6年生になる娘が感染してしまい、

私も濃厚接触者となってしまいました。

 

仕方なく自宅で待機をするも、娘の病院の付き添いや看病もあり、

感染には気をつけていましたが、私も2日後に見事に感染してしまいました💦

 

 

 

 

 

症状としては、頭に斧が刺さっているかのような頭痛から始まり、

喉に違和感をおぼえるところから始まりました。

 

会社で支給されている医療用検査キット「イムノエース」を使用し、感染が判明。

そして、病院で念押しの陽性結果でした💦

 

 

 

感染する1週間程前に3回目のワクチンを接種したばかりでした。

 

 

娘はワクチンを接種しておらず、40℃の発熱で苦しんでいたので、

自分もいつ高熱が出るのか💦?と、、正直ビクビクしていました。

 

体感では39℃~40℃でしたが、

何回計測しても36.2℃~微熱までしか上がらず・・ (*_*;

 

 

 

紛れもなくワクチンの効果と実感しました!!

 

 

 

身体の中で不思議な感覚に囚われながら、

市の配給弁当をありがたく頂き、自宅での隔離生活が続きました。

 

 

普段、娘にかまってあげられる時間も少なかったのですが、

自身が感染してしまってからは、同じ感染者同士で、

色んな話をすることができ、良い意味でコミュニケーションをとる機会となりました。

 

ワクチンを打っていなければ、重症化も考えられていたので、

ニュースや各種メディアでも賛否はありますが、

私自身は、本当に接種しておいてよかったと思いました。

 

後遺症の倦怠感が続きますが、徐々に身体を慣らしていきたいと思います。

ワクチンを躊躇っている方は、重症化してしまう前にワクチン接種をおすすめいたします。

 

 

以上、こちらのブログを最後まで

お読みいただきありがとうございました。

 

また次回、更新時にお読みいただくことを

心よりお待ちしております。

 

 

(過去の健康経営活動に関する記事はこちら)

Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.