「健康経営実践VOL.34~ワクチン接種はやっぱり大事💦!!~ 編」
いつも、ダイサンニュースをご覧いただき、
心より感謝を申し上げます。
本日も、人材サービス部の川東が担当させていただきます。
しばらくの間、コロナ感染によりお休みをいただいておりました。
ダイサンニュースの更新を楽しみにしていただいております、
皆様、、、大変申し訳ございませんでした。
無事に復帰をしました!!
今回は、私の実体験による感染の怖さと、
改めてワクチン接種の大切さについてお話をさせていただきます。
先日、小学6年生になる娘が感染してしまい、
私も濃厚接触者となってしまいました。
仕方なく自宅で待機をするも、娘の病院の付き添いや看病もあり、
感染には気をつけていましたが、私も2日後に見事に感染してしまいました💦
症状としては、頭に斧が刺さっているかのような頭痛から始まり、
喉に違和感をおぼえるところから始まりました。
会社で支給されている医療用検査キット「イムノエース」を使用し、感染が判明。
そして、病院で念押しの陽性結果でした💦
感染する1週間程前に3回目のワクチンを接種したばかりでした。
娘はワクチンを接種しておらず、40℃の発熱で苦しんでいたので、
自分もいつ高熱が出るのか💦?と、、正直ビクビクしていました。
体感では39℃~40℃でしたが、
何回計測しても36.2℃~微熱までしか上がらず・・ (*_*;
紛れもなくワクチンの効果と実感しました!!
身体の中で不思議な感覚に囚われながら、
市の配給弁当をありがたく頂き、自宅での隔離生活が続きました。
普段、娘にかまってあげられる時間も少なかったのですが、
自身が感染してしまってからは、同じ感染者同士で、
色んな話をすることができ、良い意味でコミュニケーションをとる機会となりました。
ワクチンを打っていなければ、重症化も考えられていたので、
ニュースや各種メディアでも賛否はありますが、
私自身は、本当に接種しておいてよかったと思いました。
後遺症の倦怠感が続きますが、徐々に身体を慣らしていきたいと思います。
ワクチンを躊躇っている方は、重症化してしまう前にワクチン接種をおすすめいたします。
以上、こちらのブログを最後まで
お読みいただきありがとうございました。
また次回、更新時にお読みいただくことを
心よりお待ちしております。