ブログ
post

2022.07.11 スタッフブログ守口工場

「原動力!」~守口・豊里工場ブログ~

こんにちは。守口工場のひろしです。

暑い日が続いていますね。

 

コロナだけでなく、熱中症にも気を付けなければいけませんね。

突然ですが、働くにあたって皆さんの原動力とは何ですか?

趣味?お子さん?僕はやっぱり…、「○○○」でしょうか。

 

そう!イメージで分かりましたw?…親孝行です!

何人かは、「ビール」って思ったんでしょうねw。

 

飲み会での前科があるので仕方ないかw。

実は、お酒は今は一切飲んでいません(断酒6ヵ月突破!)。

 

ただ、親父とは親孝行も兼ねてこれからたまには飲むと思います

(という、禁断症状ではないですw)。

 

そうなんです…。最近親孝行したいという気持ちが

ついに僕にも芽生え始めました!

 

思えば…、20代後半から最近まで本当に好き放題してきました。

ここで!こどな(大人のような子供)をお持ちの方。朗報です!

 

どんなにどうしようもない子でも10年好き勝手やらしてもらっていたら…、

迷惑かけた分、親孝行したいと思うようになります(自論につき保証はできません)。

 

ここでは「ピー」が入り過ぎて綴れませんが、まさに僕もそうでした。

でも、すぐに問題発生…。親孝行って、一体何をしたらいいのか?

 

自己満足ではいけないし、特に家の両親に至っては物は欲しがらないし、

お金も使わないどころか受けとかない…。そこで、実家にいる時にヒラメキました!

 

「孫の顔っ!」

兄貴夫婦の子供の話になるととても嬉しそうにします。

 

「早速婚活!」と、思いましたが…、

まさかのコロナのせいで自粛が続き断念。

 

結局コロナのせいで結婚出来ませんでしたw(性格に難ありではありません)。

と、なるともう一つ思いついたのが…。

 

「出世して喜ばせよう!」

これが、前回の話にもつながる職長になることを拒み続けてきた僕が、

職長研修を受ける事になったきっかけでした。

 

その後、研修を終え黄帽を被っているものの、

まだまだ被らされているという状況。

 

色々な人に助けてもらい、日々勉強です。

 

これにはもう一つの理由があって、

僕の前にⅢフロアの職長をされていたS職長の存在でした。

 

右も左も分からず、仕事内容も全く異なる中、孤軍奮闘されていました。

 

守口の古くから続くやり方に新しい風を吹かせようと、

一生懸命に頑張っておられました。

 

僕も当初はⅢフロア代表として全力でフォローすると決めていたのですが、

蓋を開けてみると、自分の守口のやり方がしみついているせいか、

 

少し反発してしまったりと、今になり職長という業務の大変さが分かりました。

当時は若気の至りですいませんでした(1月の話ですがw)!そして、ありがとうございました!

 

と、いう訳で親孝行の為に「親が自慢できる・頼れる存在」を目指し、

頑張っていきますし!そして、これが根底にあるから僕は頑張れます!

 

これからも何かとご不便・ご迷惑をおかけするとは思いますが、

よろしくお願いします。

 

 

PS.メンタルヘルス・マネジメント検定2種無事に合格しました!

ただ…、やっぱり知識より、経験ですね 汗。

 

まだまだ一人では何も解決出来ず、

周りに助けてもらったり、迷惑をかけてばかりです!

 

 

 

ここでもう一回…。「頑張ります!」

 

 

*今回のブログちょっと内容マジメ過ぎたかなぁ。

僕がこういったブログを書くときは 何かしら裏がありますw。

 

もちろん、このブログ一部の友達に始め、両親も読んでいます…。

プチ出世祝いにPCか、掃除機誰かくれないかなぁw。

 

これでこそ、ひろしらしいブログなり!

 

Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.