ブログ
post

2022.03.07 スタッフブログ柏原工場

「ヘイ〇mazon!楽しみを奪う気分は最高かい?」~柏原工場ブログ~

2022年3月4日にソニー・インタラクティブエンタテインメントから

PS4/PS5用「グランツーリスモ7」が発売となりました。

 

 

初代グランツーリスモから25周年を迎え、

私はシリーズの大ファン。

歴代全ての作品をプレイしています。

 

予約が開始された2021年の9月から、

〇mazonで予約購入をし、楽しみにしていました。

勿論PS5を所有しているので、PS5版で予約です。

 

2022年3月4日(金) 遂に迎えた発売日。

金曜日ということもあり、週末は思う存分ゲームが楽しめる♪

 

ドキワクが止まりません。

 

残業頑張って、家に着いたら、ポストから取り出し、手洗いうがいして、包装を外して…
いざパッケージとご対面!

 

 

えっ? PS4版??? うそーっ 間違えた…。

心配そうにこちらを見る彼女。

 

「とにかくこのPS4版を売ってPS5版を買わないと、

まだ古本市場なら開いてる!」とか色々考えをぐるぐる…。

 

「いやでも確かにPS5版を買ったはず。」

〇mazonで注文履歴を確認。

 

 

合ってるやん! えっ? さらに困惑…

とりあえずパッケージの裏を見てみる。

 

 

【PS5】ってなってんじゃん。

 

あっ、〇mazonさんやっちまいましたねコレ。

〇mazonでの管理用ラベル?貼り間違えたんじゃね? ※疑惑

ってことで急いでカスタマーに連絡…

 

しかしこれがまた解りづらい。

直通の電話ダイヤルが無いのでいちいちWEBから手続きを踏まないといけない。

こっちは一刻を争うってのに、マジでイラつきます。

 

そんな私を心配そうな眼差しで見つめる彼女。 なんかゴメン。

 

やっと繋がり、オペレーターの状況を説明。

「少々お待ちください。」で5分以上待たされ…

 

〇mazon

「同様のご連絡が多数寄せられておりまして…」

「担当の者が手を離せず、申し訳ありませんが

改めてメールでご案内を差し上げます。」

の一点張り、今日連絡が来るのかどうかも不明。

何を聞いても上記の定型文返し。

 

ご発送をしおいて…対応が悪い。

オペレーターの方が申し訳なさそうにしているのも気の毒で…

(どうせ上からの指示なんでしょう、電話窓口の人に罪はない…)

とりあえず後日連絡が来るというのを待つにしても、

ゲームがやりたい私は古本市場へ急行!

 

無事に【PS5】版を入手しました。

 

 

さて、問題の〇mazonですが、3/5土曜日の朝にメールが届きました。

 

 

そして、

3/6(日) 音沙汰なし

3/7(月) 15時時点で音沙汰なし

耐えかねて、15時休憩に再度カスタマーへ連絡。

 

「今回は倉庫側のミスにより同様のケースが多発していて、

対応の調整に時間を要しています。

改めてメールでご案内するので、もう少しお待ちください。」

とのこと。※3/7 15時時点

 

たしかにTwitterでも話題になるほど大量に発生しているようですが…

(今回の件はどうやら、PS5⇔PS4を間違えて取り扱っていたようですね。

PS4を買ったのにPS5が届いた逆バージョンもTwitterで報告されています。)

 

〇mazonさんは

たかがゲーム

って思ってるんでしょうね。

マジでむかつくわ

 

Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.