ブログ
post

2021.10.07 スタッフブログ柏原工場

「手指消毒してますか?」~柏原工場ブログ~

7月末にワクチン接種2回目を終え、約2か月が経ちました。

10月に入り緊急事態宣言は解除され、賑わいを取り戻しつつあり喜ばしいことです。

 

早く飲みに行きたい!

 

ただリバウンドはやっぱり怖いですよね。

 

少し前、ワクチンの効果について「有効期間が以外と短いのではないか」

というような記事を目にしました。

一時は1年と言われ、半年説も浮上し、3ヵ月程度かもしれない。

と話が目まぐるしく変わっていてどれが正しい情報なのかよく解らないです。

 

気温も下がり空気も乾燥してくるので、

リバウンド⇒緊急事態宣言の流れが直ぐに来てしまうのではないか?

と考えてしまいます。

 

そうならないためにもコロナ渦で変わってきたマナー

・モラルを守って行動する場面なのでしょうね。

 

最近スーパーへ食料品を買いに行くと、

入口にある消毒液で手指消毒をしてから入店する人

「だいぶ減ったな…」と感じます。

 

私が消毒液の前で立ち止まり消毒をしていると、

後から入って来た人は釣られて消毒してくれますが、

皆ではないですね。ただ、なんとなく連鎖はしています。

 

会社でも似たような事が起きています。

やはり段々と意識は薄れ…消毒液の前で立ち止まらず、

素通りするようになってきています。

 

でも誰か1人がその流れを止めてあげると案外釣られます。

“歩きながら”消毒するより、立ち止まる方が効果的です。

 

みなさんは是非、立ち止まって手指消毒をしてくださいね。

これからの季節、手は荒れるけど…。

 

 

Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.