ブログ
post

2021.08.27 スタッフブログ守口工場

お盆ステイホーム in 「アトリエ HIROSHI 別館」~守口・豊里工場ブログ~  

こんにちは。守口工場のヒロシです。

コロナ禍のお盆、みなさんはどうお過ごしでしたか?

しっかりステイホームされていましたか?

僕は明日、一回目のワクチン接種に行ってきます。

 

身内で接種が一番最後の為、色々な話を聞いてワクワク・ドキドキしています!

普段から風邪や熱にもかからない「超単細胞丈夫体」なもんで、

誰も心配していませんが…w。

むしろ、ワクチン接種の帰りに「飲んで来るなや!」

・・という心配の方が多く聞こえてくるような…汗。

 

どこへも行けず誰とも会えない中、暇つぶしに「アトリエ HIROSHI別館」で

折り紙作成していました!

 

実は、四日後に姪が兄貴と実家にお泊りに来る事になったんです。

あっ、もち!僕はところてん方式で店員オーバーの実家からはみ出し強制帰宅…。

 

二回目のワクチン接種も済んでいない為、今回は姪にも会えません。

ただ、姪には「優しくて、カッケーヒロシくん」という記憶を

しっかりと植え付けたいので、実家のいたる所に仕掛けをして帰りますw。

 

世の中の女性にモテない分、姪にはモテたい!んです。

小学一年生の姪は今「サンリオ」のキャラクターにハマっています。

 

そこで、コロナ禍も踏まえ、「おとまりのおやくそく」表示を作りました。

ちなみに…、僕は「モラル・ルール・約束」という言葉が大っ嫌いなので…、

「守りません!破ります!この世は自由だーw!」(ウソ…、すいません)。

「大人にならないと…汗。」

 

そうこう言っている間に完成!

クイズ形式にして、少しでも興味を持ってもらえるように工夫しました。

こたえの所は付箋で隠せるようにしています。

「(気ー付けやー!) これ間違えたら、俺に近づいてしまうぞーw!」

 

 

「…んで、後は「お泊りのお約束」っと…。

(頑張れー!姪。試練や!俺みたいになるなやー!)」

 

 

「…んで、番外編っと…。これは答えが一つしかないな!

今からしっかりと洗脳…、あっ!教育しとかないとw!」

 

 

喜んでくれるといいな…。
来年こそは「どこへでも行けて、誰とでも遊べる」。…、

そんな当たり前の日常を取り戻せたらいいな…。

みなさん、もう一踏ん張りしましょう!それでは、また。

そして、四日後…

降り続く大雨のせいで、お泊りは中止となり、

僕の「優しくてカッケーヒロシくん」計画はお蔵入りとなった…。

 

Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.