ブログ
post

2021.08.20 スタッフブログ守口工場

「2021.6.26オープン!」~守口・豊里工場ブログ~

みなさんこんにちは。雨続きで久しぶりの晴れ間ですね。

 

私の暮らす門真市には、海洋堂さんという会社があります。

海洋堂さんといえば、門真市が世界に誇るフィギュア制作メーカー。

 

漫画やアニメのキャラクターだけでなく、動物や昆虫や恐竜から、

風景のジオラマ再現などフィギュアで表現してきた造形集団です。

ビルの屋上から、巨大な恐竜がのぞいているあの会社です。

 

そんな海洋堂さんのホビーランドが、京阪門真市駅前

イズミヤ門真店3階にオープンしたのです。

コロナの影響で延期になっていましたが、6月26日に

ようやくオープンとなりました ☟

 

館内には、町のちいさなプラモ屋が世界的な企業になるまでの歴史や、

造型師や塗装師の実演、子どもたちのフィギュア制作体験教室、

もちろんたくさんのフィギュアやプラモデルも展示してあります。

ショップもあり、商品の購入もできます!

 

うちのお子もフィギュアやプラモデルに興味が出始めたみたいなので、

ぜひ行ってみたいと思います。

 

緊急事態宣言で、旅行や帰省はできませんが、

近場でこうゆう楽しい場所があるといいですね。

 

Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.