ブログ
post

2021.02.03 ダイサン公式ニュース事業所ニュースSDGs健康経営宣言豊里工場守口工場柏原工場

「安心・安全を目指して」 コロナ感染防止対策 工場編

いつも、ダイサンニュースをご覧いただき、

心より感謝を申し上げます。

 

大阪営業所に続きまして、弊社各工場についても、新型コロナウィルスなど感染症の防止対策が更新されましたので、ご紹介いたします。

 

 

【守口・豊里工場】

 

【柏原工場】

注1

 

弊社各工場についても大阪営業所と同じく、当初から感染防止対策として、室内でのマスク着用、ソーシャルディスタンス、デスク間のパーテーション、アルコールスプレーの設置、加湿器の設置、定期的な換気などを行っておりました。

 

そして新たな対策についても同様に、

①事務所入口に非接触型アルコールディスペンサー設置

②応接スペース等のアクリルパーテーション設置

を実施しております。

 

事務所には、従業員のみならず不特定多数の方が出入りされますので、以前はポンプ式のアルコールスプレーを設置しておりましたが、新たに非接触型のアルコールディスペンサーを導入致しました。

 

 

また、ミーティングルームおよび応接スペースについては、応急的にビニールシートを用いて対面の飛沫防止を行っておりましたが、コロナ禍も長期化しており、改めてアクリルパーテーションの設置を行っております。

 

 

 

なお、柏原工場では、感染防止対策を更に推し進めた試みとして、事務所ドアのドアノブを改良し、手が直接触れることなく開閉できるように工夫しております。

 

 

今後もダイサン株式会社では、新型コロナウイルスの感染および拡大の防止と、ご訪問されたお客様や従業員およびその家族の安全確保、事業・雇用の継続に、積極的に努めて参ります。

 

以上、こちらのブログを最後までお読みいただきありがとうございました。

 

Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.