ブログ
post

2020.01.21 スタッフブログ

「車の買換え」~柏原工場ブログ~

現在の車を購入してから9年目の車検を迎えようとしています。

 

この車検を通すと後は乗りつぶすだけ、

買取や下取りで少しでも高く売るならリミットです。

 

遅かったぐらいですね 笑

 

年末頃から考え始め、

先週、買取査定とディーラー下取り査定で見積もりを出しました。

 

自分で調べた相場以上の値が付き、買い替えモードへ切り替えて検討しています。

ついでなのでディーラーで気になっている車2種類の試乗と軽い商談も…

 

1つは、今よりちょっと背伸びした高級車。

マジでカッコよくて乗り心地が良い!

 

1つは、今よりランクを下げたコンパクトカー。

こちらもカッコよくて値段が現実的!

 

どちらも一長一短。魅力的な車で現在も悩んでいます。

この時期が一番楽しいです。

 

しかしまぁ、

9年ぶりにディーラーで新車やカタログを見ていると技術の進化に驚かされます。

 

一昔前は高級車のオプションでしか付けられなかったような高額な機能が、

今や価格帯を問わず標準装備されていたり、安全装備の充実に驚かされました。

 

ドラレコ等もそうですよね。

ほんの5年ぐらい前までそんなに普及していなかったのに

今や付けるのが常識となっています。

 

逆に自分が付けていなくても周りが撮ってるだろうと、

私は付けていません。笑

 

ですが自分を守る為にも次は取付予定です。

 

そしてナビがデカい。すごくデカい。

10年前のナビなんて…ブラウン管と液晶TVぐらいの差があります。

しかも安い(10年前より)。多機能。

 

ほんとにあっという間に新しい物が世の中に出て来ていますね。

 

そんなことを考えてる毎日が最近楽しいです。
「仕事がんばろう!」って気になれます。

 

そういえば、電動自転車も10年前より遙かに進化しています。

安全性はもちろん、乗り心地や耐久性など毎年のように

マイナーチェンジを繰返しながらブラッシュアップしています。

 

もし自転車を購入・買換えされる方は、

一度電動自転車も検討してみてくださいね。

カテゴリ:スタッフブログ
Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.