ブログ
post

2019.09.27 スタッフブログ

「ユーチューブは楽しい」~守口・豊里工場ブログ~

お疲れ様です、ムラッチョです。

 

最近は季節の変わり目なんでしょうか、朝方はなかり冷え込む日もありますね。

体調に気をつけていきましょう。

 

さて、以前にも言いましたが僕はユーチューブを楽しんでいます。テレビが無いってのもありますが…。

 

新しい映画のトレーラーや、新作のドラマ、また日本のアニメなどを見てリアクションしている外国人がとても好きです。

 

それ本当なの?って思うくらいのリアクションをする人もいます。

 

Momoka Japan というユーチューブでは日本に来日した外国人に日本の食べ物 ( おにぎり、お菓子、アイス等 )を食べてもらってリアクションを見たり、日本食冒険記というユーチューブでは同じように日本に来日した外国人を日本食屋さんに招待して楽しんでもらったり、、、などを見てます。

 

そして、少し前までかなりハマっていたのがローズ・パレードのマーチングバンドの動画配信です。

 

ローズ・パレード とは、アメリカ合衆国カリフォルニア州パサデナで毎年行なわれるパレードで新年祝賀行事の1つとして、元日に行なわれるカレッジフットボールのローズボウルの前にパレードするものです。

 

このパレードに2012年、2018年と2回参加した京都橘高校の吹奏楽部の演奏がとても良く毎日何度も見てました。

 

オレンジ色のコスチュームに身を包んだ生徒たちの演奏はオレンジの悪魔と呼ばれていて、今までのマーチングバンドと違い、ダンスステップしながらの演奏で、全く新しい演奏です。

 

その演奏を見てパレードを見に来ている人たちが凄い興奮して喜んでいました。見ているこっちも楽しい気持ちになります。

皆さんも一度見てみてはいかがでしょうか。

 

それでわまた。

カテゴリ:スタッフブログ
Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.