ブログ
post

2019.09.24 スタッフブログ

「姉弟」~柏原工場ブログ~

お疲れ様です。柏原のSです!

今回も子どもの事を綴らしていただこうと思います。^^

 

長女3歳、長男1歳になり、ますますお互いに自我が芽生えだし、ケンカの絶えない日常となっております(笑)

大抵おもちゃの取り合いでガーガー言い合ってますが。。。

 

長女のおもちゃがやはり多い為、どうしても長男が遊びだすと、長女は自分のおもちゃが取られたと感じ意地悪が始まります。

 

自分はそのおもちゃで遊んでいないのに急に遊びだしたりと、、、長男はそれで意固地になり、意地悪が始まります。

長女のジュースを急に飲みだしたりと。。。(笑)

 

意地悪の張り合いがエンドレスで始まります。^^;(笑)

 

しかし、それにとくに何もするわけでもなく時間が経つと、お互いに飽きがくるのか言い合いは終息し、次はゲラゲラとお互いの顔を見て笑い合いながら家中走り回ります。

 

長女は弟が泣いているときは、頭をなでなでしたがるし、逆に長男は姉が泣いていると自分のおもちゃを渡したがるし、結局お互いを称えあっているようで、そういうときに改めて兄弟って良いなと感じるものです。

 

これから反抗期もきますし、より一層育児はやはり大変だなと感じる日々です。

カテゴリ:スタッフブログ
Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.