ブログ
post

2019.06.14 スタッフブログ

「僕の豊里ライフ」~守口・豊里工場ブログ~

こんにちわ。守口工場のヒロです。
最近豊里工場の方が忙しいとの事で、よく応援に行かせてもらってます。

 

そこで感じた事が一つ。

 

豊里工場従業員のスキルの高さです!!

 

手作業の速さ・正確さは言うまでもなく、準備・生産・流れに至るまで全て無駄がなく、スムーズに動いていました。

 

本当に驚きです!!

 

僕が担当している守口工場のラインは、人を一番つかう事もあって…、見習いたいものです汗。

 

ここからは↓
僕が豊里応援に行く日のスケジュールをお送りします。

 

守口工場では8時半からですが、ブリスターは起動が遅い為、5時に起き、6時前には家をでます。

一方、豊里工場は9時からなので…、と思いきや!!実は全く同じで、5時起きの、6時前に家を出ます。

 

もちろん理由はわかりますよね?

 

「僕を誰だと思ってるんですか?サイトウ…ちゃうちゃう!!」→「ポケモンマスターヒロです笑」

 

と言うわけで、7時に豊里に着いてから、8時までの間ポケモンgoをして歩き回ってます。
目撃情報多数寄せられていますが、コレです。

 

で、一段落さしたらフレスコへお昼の買い出しに。
節約してるので、いつも食パンを買います。

 

初めのうちは、主食のキャベツも買っていき、豊里工場の冷蔵庫に入れていたんですが、失笑を買い辞めました汗。

「いやー、キャベツ挟んだらもうサンドイッチ!さらに言えば、ハンバーガーですよ笑!!」

 

守口工場では人目が気にならないんですが、豊里工場はアットホームな所なので気になるので辞めました。

 

こんな僕ですが仕事だけは真剣です!!

 

負けず嫌いの性格もあって、手作業ではまずは豊里工場の人のやり方をガン見します!!

 

「何っ?この人キモい!!見られてる汗」って感じた人、ごめんなさい!!

 

まずは模倣から→それから自分のやり方を見つけていく。少しでも早く追いついて、役に立ちたいので。

 

なぜならブリスターが忙しい時、豊里工場でバラ取りの手詰めをやってもらった経緯があるので。

 

今度は僕達が恩を返す番です!!

 

これからも、こんな僕ですがよろしくお願いします。

 

PS.できれば冷蔵庫にキャベツ入れさせて欲しいかな…
おやつはもちろんキュウリです笑。みなさんのご家庭もこうですよね↓

カテゴリ:スタッフブログ
Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.