ブログ
post

2019.06.04 スタッフブログ

「打倒!かくれぽっちゃり」~柏原工場ブログ~

健康アクション宣言がスタートしまして、

目標体脂肪率(男性20%・女性30%)を達成する為に、

体脂肪率測定を行いました。

 

まぁ、私自身は既に目標を大きく下回る体脂肪率で、

エキスパートクラスというカテゴリーに属しましたので、

何ら問題なく維持していこうと思っていますが…

 

ここ柏原の社員には“隠れ”と“あからさま”なぽっちゃり男子がいます。

3名ほど。

これをいい機会と捉え対象の3名も体脂肪率測定を命じました。

 

…案の定

 

目標体脂肪率 男子20%をオーバーしています。

年末の健康アワードに向けて、

柏原工場責任者として何らかの対策をしなければ!

と危機感を感じています。

 

まずは、豊里工場が多忙を極めているので需要と供給が一致した。

 

“みっちり応援、疲労・ストレスダイエット”

 

積極的な時間外作業への参加により、財布も潤う一石二鳥な取り組みです。

健康的かは悩ましいが、

蓄積されていく疲労感を見て、効果を実感しているところです。

 

とはいえ“ストレス食い”するタイプの子もいるので、油断は禁物。

事務所に設置している隠れお菓子ボックスも封印を検討している段階です。

後は、罵声を浴びせていくしかありません。

 

年末まで約半年、どのような結果になるかはわかりませんが、

出来る事はやってやるつもりです。

 

健康な人間にとって健康であることのありがたみはわかりません。

病気になってからでは手遅れ、それから後悔するぐらいなら今から何かしようぜ精神で!

大切なうちの社員ですからね!

カテゴリ:スタッフブログ
Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.