ブログ
post

2019.05.30 スタッフブログ

「御堂筋線ブルース」~人材サービスブログ~

お疲れ様です!
もう少しで梅雨ですねぇ…

 

天候がどんよりすると気持ちもどんよりするので、

笑いで吹き飛ばしていきたいですね!
ということで、私が最近ハマった動画をご紹介します。

 

芸人の中川家が御堂筋線をブルースにのせて歌っている動画がおもしろいです!

中川家は皆さんもよくご存知だと思いますが、兄弟の芸人さんです。

 

動画では、お兄ちゃんがギターを担当していて、

地下鉄御堂筋線の電車がホームに入る時の音楽から始まります。

 

もぉすでにシュールでわらけてきます。
弟の礼二が歌い始めます。

 

御堂筋線に乗って新大阪から新幹線に乗るというストーリーで、

なかもずから駅ごとのエピソードを歌っています。

 

それぞれの駅で頷いてしまうエピソードがずぅーっと続くのです。笑

 

例えば、長居公園におるおっちゃんだいたい上半身裸…
とか、思わずわらってしまいます。

 

梅田まで順調に進んでるのですが、その後異変が!!

なんと乗っていた電車が中津行きなのです!!

 

新幹線乗るためにはその先の新大阪までいかないとだめなのに…

ここからはずっと中津行きの電車とその中津についてのただの悪口です。笑

 

礼二の電車好きやけどなんか言うてまう文句みたいなのが、

おもしろいので電車や中川家に興味のある方は、

地下鉄御堂筋線ブルースで検索して、見てみてください!

カテゴリ:スタッフブログ
Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.