ブログ
post

2019.05.17 スタッフブログ

「丑年の俺の歩みも千里」~守口・豊里工場ブログ~

GWも終わりましたが諸賢らは有意義な休暇を過ごせましたでしょうか?

 

私の事は聞かないでね♪

一日しか外出してませんから☆

 

どうもガッキーです。

休み明けに『日焼けした?』なんて言われちゃいましたが、長期休暇明けの仕事で顔色悪いだけですw

いかんせん人混みが大嫌いなもんでせっかくの休みに出先で余計なストレス抱えたくないので腰がクソ重いのなんの…。

にしても10日も休みあって書く事ないのかって思う方もおられるかと思いますが、もちろんあります!
休みの大半ほぼ費やしていた事が!

 

It’s TV game. yeah!(・ω・)b

 

あ?。社会のゴミ、人間のクズを見るような視線ありがとうございます。(笑)

 

どんどん話進めまーす。(?゜σA゜)?
もちろんゲームはプレイステーション4で発売中の某狩りゲーなんですが、
ちょうどGW中にイベントが始まってまして、

そのイベント限定のコンテンツの一つに今回が初の配信というわけではないのですが

 

『開発陣がテストプレイでクリアするのに14日もかかった。』
『一人でのクリアは実質不可能。(最大4人まで同時プレイ可能なゲームです。)』

 

と言われている今作最難関のクエストがあり、
これを一人でクリアしてやろうではないかという試みをしとりました。

 

結論から言うとクリアできました。5日費やして。(GWの半分w)

 

数多の失敗とやり直しを繰り返し、ゲーム機本体に録画機能があるので自分のプレイを見返して改善点をピックアップして修正。

ラッキーパンチも含め、良かった点は身体に覚え込ませるまでひたすら反復練習。

 

『仕事もこれくらい熱意もってやれよ!』

 

なんて心の中の真面目でエンジェルな私の声はフル無視(笑)したのと
妻の応援の甲斐あってなんとか目標達成出来たわけですが(ゲームに理解のある良き妻です。)
コントローラーは私の手汗で もはや犬の鼻状態。ヌッメヌメw
そんな死闘(自己分析)を繰り広げた私が次に思ったのが。

 

知り合いに自慢してーw

 

先程ゲーム機本体に録画機能があるとお話しましたが、クリアした時のプレイ動画もバッチリ録画済みなわけ。

 

はい。ガッキーがyoutube に動画をアップしましたwww

 

もちろん限定公開の範囲(ゲームのフレンドや動画のURLを知ってる人しか観れない。)ではありますが。

ただ動画を上げるだけだと面白くないので編集なんかしてみたりもしたんですが
これがまた面白くて面白くて…あ。編集の内容がじゃないですよ?編集作業自体がすごく面白いんすよ!

元々、昔からガラケーの待受画像作ったり、自分のデザインした画像をプリントしたスマホケース作ってみたり
割とクリエイティブな事が好きな方なんですが、
動画は結婚式の二次会のスライドショー作ったくらいで…難しそうってイメージが先行して敬遠してたんですよねー;;(∩´~`∩);;

でもいざやってみると

 

『こういう効果がこう反映されるのか!』
『え?こんな機能もあるの!?じゃあこのシーンで使おう!』てな感じで結構簡単☆

 

何十分も垂れ流すだけのはずだった動画が大袈裟かもですが一つの『作品』になっていく感じがまた気持ちいいですね♪(*´ω`*)

しかも編集作業は現在我が家のパソコンは死んでるので(治せよ!)
これまた編集作業もゲーム機本体に入ってるアプリで出来ちゃう為、
ゲームのプレイ、録画、動画投稿すべてPS4一台で解決! いやはや、技術の進歩は恐ろしい(; ̄ー ̄A

とはいえまだまだ動画クリエイターとしてはド素人なので要領を得ない点も多々ありますが
来る9月6日に今作品の続編も発売されるので、
どこかの誰かと自分の動画で楽しみを共有できるレベルまでなれたらなーなんて思ったりもしています♪~(´ε` )
もちろん趣味の範囲で。

 

しかし、視聴回数、高評価0は勿論、低評価つくの怖えーwww

 

やるならメンタル面鍛える所からですね(^^;)

なんて先の話は置いといて目の前の愛車のシート張り替えやら、ウインカーの移設。
妻のバイクの修理した時に壊した所の修理(妻よ、すまぬ。)しないと(; ̄ー ̄A

 

おや?私宛の郵便が…なになに。

 

軽自動車税の払込用紙!?

 

あーあ。財布の中身もサクッと編集してーなーおい!!(゜⊿゜)

 

PS:今回はオタッキーな話題でしたので興味のない方の目の保養の為、我が家のアイドルインコ『しーちゃん(♂)』の写真をば。

カテゴリ:スタッフブログ
Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.