ブログ
post

2019.04.24 スタッフブログ

「心に響いた名言」~人材サービス部ブログ~

皆様御久しぶりです。人材サービス部 大阪営業所のひさぽんです。

3月から異動してきて早2ヶ月が経とうとしております。

一人で営業に回るようになっては1ヶ月経ちました。

元々営業出身なのでお客様とのコミュニケーションは問題なくこなしている

つもりです・・・

 

ただ、営業とはそれなりにストレスの溜まる職業ではあります。

そんなある日たまたまニュースで見た中で、心に響いた言葉を見つけましたので

ちょっと紹介させてください。

 

皆様石原軍団をご存知ですか?

昭和の大スター故・石原裕次郎さん率いるダンディな方々です。

太陽にほえろ、西部警察と言えばピンと来ますか?

豪快な炊き出しと言えばピンと来る方もいるかも知れませんね。

今回はそんな裕次郎さんの発した名言を発信します。

 

 

「人の悪口は絶対口にするな。人にしてあげたことは、すぐ忘れろ。人にしてもらったことは、絶対忘れるな」

 

 

何かちょうど自分の気分にビビビッと響いた言葉でした。

イライラするとやさぐれたり、人にやさしく出来なくなるときがあるかもしれません。

それはどこかで、「なんで自分だけがこんなしんどい事を」とか「みんなはいいよね、

楽そうで」「何だ礼も無しか・・・」みたいな事を内心思ってしまっているのではと

感じてしまいました。

 

大スターの発する言葉はやはり大物故の心の広さなのでしょうか?

自分もそんな言葉の似合う人間になりたい、何か仕事に行き詰ったり人間関係に疲れた

時などは心の中でこの言葉を言う様に心がけております。

 

 

それではまたお会いしましょう。その日までさよなら~☆

カテゴリ:スタッフブログ
Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.