ブログ
post

2019.04.12 スタッフブログ

『久しぶりの嵐山』~守口・豊里工場ブログ~

お疲れ様です。
映画大好き、ムラッチョです。
4月終わりにアヴェンジャーズ エンドゲーム、5月には名探偵ピカチュー、そしてゴジラ キング オブ モンスターズ が公開します。とても楽しみにしています(^^)

先日、会社の同僚と京都 嵐山に行ってきました。

久しぶりの嵐山だったのでほんの少し興奮しました。
僕の目的は、嵐山にある たまご屋で販売されてる 特濃卵の赤にぬき( ゆでたまご )を買いに行く事でした。が、
同僚も行きたいところがあると言い一緒に行く事に。
朝、7時半に枚方で待ち合わせしいざ京都へ。
嵐山を探索するのに便利な1dayチケットを購入しようと思ったら

京阪の1dayチケットは3月末で発売終了になっていて、
四条で降り阪急の嵐山1dayチケットを購入して嵐電で嵐山へ。
途中で同僚が行きたいと言う車折神社へ寄りました。

ここには芸能神社があり芸能人のパワースポットとして多くの芸能人がお忍びで参拝していて名前が記入された玉垣が神社にずら~っと並んでました。中にはワンピースの麦わらの一味も…??

ここで、しばらく時間をつぶしてから近くの嵐ラーメンという店でラーメンを食べました。

お腹を満たして、ようやく嵐山へ。

着いたらかなりの人だかりでびっくりしました。
しかもほとんどが外国人!

とりあえず人だかりをくぐり抜け竹林へ行きました。
この日はかなり暑くて竹林で少し涼むつもりでしたが、
ここも人、人、人だらけ…。外国に来たの?ってくらい外国人ばかりでした。

かえって暑くなったので、同僚にスイーツ屋に入ろうと言われ入ったのが…りらっくま茶房 周りは女の子ばかりで
おっさん2人で居るのがかなり恥ずかしかったです。

店の下でお土産を買い、ここでようやく、僕の目的のたまご屋の赤にぬきを買いに行く事に。

店の場所が竹林の先にあるので、また人だかりの竹林を抜けてやっと店に到着。

店では卵かけご飯も食べれるみたいですが、さっきスイーツ食べたばかりだった
ので赤にぬきを購入するだけにしました。

周りをよく見るとあれだけ外国人がいたのに卵かけご飯を食べてる外国人は1人もいませんでした。
観光だけできてる外国人には生卵を食べるのは怖いのかもしれませんね。

たまごを買って、最後に渡月橋を…人だかりで渡る気がしなかったので眺めるだけにして、嵐山をあとにしました。
しかし桜があちらこちらで咲いていたので心が洗われた気持ちになれました(^ ^)
さくらソフトも美味しかったです。

カテゴリ:スタッフブログ
Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.