ブログ
post

2018.11.19 スタッフブログ豊里工場守口工場

『もやしの皮を被った狼』~守口・豊里工場ブログ~

2018年も残り僅か。今年も色んな事があったなぁなんて一年を振り返る人、来年はどんな一年になるだろうか?

と先の事を見据えてる方も多い時期となりましたね。

そんな時、星座、タロット、手相…そのワードを聞いてまず諸賢らが思い浮かべるのは『占い』ではないかと思います。

そんな中でも『動物占い』なんて学生時代流行ったなぁなんて調べてみると、どうやら進化盤なるものがあるようですね。

今まで占いに出てきた動物に性格がプラスされてより細分化されているみたいです。

さぁ『穏やかな狼』ことガッキーのブログの時間がやって参りましたよ。

そんな『穏やか狼』をまとめると、

・はたから見ると気安く出来ない雰囲気

・正義感強いので正直に物を言う

・女性の場合はお世辞言わないから無愛想&気の効かない困ったチャン。

・しかし、その潔さが最大の魅力

圧・倒・的・世・渡・り・下・手!!(笑)

己の最大の魅力が他者に魅力と感じてもらえる可能性が永遠のゼロ。

だがしかし!他にも長所のってます!ドンドン見ていこう。

・苦労を苦労と思わない。(いや、しんどいもんはしんどいです。)

・一度に多くの事を処理できる。(うむ。やらないといけない多くの事を脳外へ迅速に処理はできてる。)

・現実的な楽天家で自分の生き方を守っていく。(割と楽天カード使って生きてはおるな。)

以上です。orz

とまぁネガティヴ思考で書いてるんであれですけど、結局は個々の考え方、捉え方ですよねー。

占いとか人に言われた事を手放しで盲信せず、そこで自己を見つめ直してみてアカン所は直して、エエ所は伸ばしていけばええかと。

割と私は自虐ネタで人を笑わせてる(嘲笑or苦笑)

節あるんで自虐を放置せず直せるようにもちょっと気をつけますw

直すといえば愛車の車検が11月で切れるので10月半ばにバイク屋に預けて先日退院したんですが、

毎度お馴染み車検終わってから不具合箇所が発覚するっていうorz

いやーバイク屋でバイク見た時に気づいてたんですよ。あー預ける前は割れてなかったのになーこの部分って。

おそらく担当したであろう新人さんによると

『割れた部分を接着剤でくっつけようとしたんですが、中のワイヤーまで接着しちゃう可能性があったので断念しました。』

俺『ですよねー。』

いやいや電話してよ!

予算抑えたい旨は伝えたけど流石に重要部品の修理代ケチって死にとーないから!w

しかしながらそれ以外の修理、カスタム依頼は店長さんと息子さんが期待以上に仕上げてくれてたので特に文句も言わず、

故障箇所は後日、部品発注して自分で修理したので問題ないですが…

報・連・相と顧客への仕事の見える化は大事なんで是非とも今後は気をつけてほしいもんです。( ´_ゝ`)

何て偉そうな事言うてますけど

『人のふり見て我がふり直せ』

自分も報・連・相をはじめとしてまだまだ出来てない部分も多いんで2019年の課題…というか今からやっていかないと。

てなわけで、そんな私より一足先に『見える化』を果たした愛車の画像で今回はお別れでございます♪

来月の忘年会参加の方々は忘年会でお会いしましょう!

来られない方は少し早いですがよいお年を☆

See you next blog! Bye Bye♪(・∀・)/

カテゴリ:スタッフブログ|事業所:豊里工場守口工場
Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.