ブログ
post

2018.07.13 スタッフブログ豊里工場守口工場

【蒙古タンメン】~守口・豊里工場ブログ~

みなさまお久しぶりです。豊里工場のひさぽんです!(^^)!

梅雨も終わりいよいよ夏が始まりますね。
度重なる地震と大雨で、まだまだ不安が残りますが前を向いてがんばりましょう!

豊里工場は新しいエアコンを現場に導入して頂き、現場は超快適で時には寒いレベルになっております。
工場の外に出ると逆に暑さがくるので、バテてしまいそうです。
設定温度は28℃にしてクールビズでこの夏を乗り切りたいと思います。

こう熱くなってくるといつもの事ですが辛い物を食べたくなるんですよね。
いつぞやのブログでは激辛カレーについて取り上げましたが、今回はカップ麺にしてみます。

最近お気に入りの激辛カップ麺といえば、皆様ピン!ときますよね?(そうでもないか・・・)

そう、「蒙古タンメン〇本」でございます!!

無題③

このカップ麺はセブンイレブンにしか置いておらず、時折棚から消えてしまう人気商品です。

お店の「蒙古タンメン中本」は関東に19店舗展開していて、お昼時はどこも行列ができるほどの人気なのだとか。
ぜひ、関西にも出店して頂きたいと思っている関西人は多いのでは?

カップ麺に関しては味の再現度も高くて、こちらの方が好きな方もいるとか・・・
味に関しては、「味噌ベースに唐辛子の辛味と野菜のうま味を閉じ込めたスープ」とのこと。
辛さは強いものの、野菜由来と思われる甘さがしっかりあり、タンメンらしさが前に出た味となっています。
激辛好きな私からすると辛さは全然大丈夫ですが苦手な方はやや汗をかく事になるかも知れませんね。

しかし!!毎年必ずこの季節になると出てくる限定商品がございます!!それが・・・

「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」

無題②

北極?ナニソレ?(。´・ω・)?

なまえの由来については、お店の初代店長さんが「寒い土地では辛いものを食べるんじゃ
ないか」というイメージでつけられたそうです(笑)

この商品が出ると再びコンビニの棚から消えてしまい、今回私もゲットするのに4店舗探
し回ってゲットしました。

味に関しては「味噌ベースのスープに大量の唐辛子を使用」し、「激辛スープの中にすり
ごまを入れ、うま味と風味がアップ」したとのこと。
辛さはレギュラーとは比べもんになりませんよ!覚悟して挑むべし!!

それでは本日のランチでいただきます(^_-)-☆
(昨日も食べましたが・・・)
ちなみに昨年の限定で出ていたのは・・・

無題①

こちらはチーズのおかげで辛さがマイルドになっていますので万人におすすめです。

それではまた次回お会いする日までさよなら~

カテゴリ:スタッフブログ|事業所:豊里工場守口工場
Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.