ブログ
post

2018.06.13 スタッフブログ大阪営業所

『無人島サバイバル検定』~人材サービス部ブログ~

こんにちは。
皆様、『 無人島サバイバル検定』というものをご存知でしょうか?
先日、テレビで見て初めて知ったのですが、色んなものがあるなぁと
つくづく感心します。
しかし人生何が起こるかはわかりません。もしも、もしもそういった状況に陥ったときに、
そういった知識があれば、無知であるよりも確実に生き残れる可能性があがるのでは、
と思います。

ネットで見ると具体的には、
<火の扱い>
– 燃料の調達や、道具を使った火おこし、安全な火の管理について実践します。
<食料調達>
– 釣りや銛などの道具を用いた魚介類の調達を実践します。
<水分調達>
– 道具を使った水分調達、雨水の濾過装置の製作などを実践します。
<クラフト>
– ナイフの扱い方について実践します。
<ナビゲーション>
– 自然を使った方角の特定、地図を用いた現在位置の特定などを実践します。
<安全対策>
– 熱中症や怪我の予防について実践します。
<環境維持>
– 無人島の環境維持について実践します。

無人島をサバイバルするのに必要となる下記の各分野について、
実際の無人島で実践しながら学ぶプログラム、

とのことです。
備えあれば憂いなし!ご興味ある方は是非!

カテゴリ:スタッフブログ|事業所:大阪営業所
Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.