ブログ
post

2018.05.29 スタッフブログ柏原工場

「暑くなって来ましたね」~ 柏原工場ブログ ~

立夏の期間も終わり、まさに夏が始まったような暑さになって来ましたね。
今年は5月5日から21日までが立夏(夏の始まり)でしたね。
早ければ来週にも近畿地方は梅雨入りする可能性もあるそうで、7月中旬頃まで約1ヵ月
半の嫌な時期が来てしまいますね。

梅雨の時期は<低気圧>の影響か…古傷が痛んだり、頭痛が起きたりしますよね。
諸説あるようですが、気圧が下がる⇒血行が悪くなる⇒体温が下がる⇒自律神経が乱れる。
という原因が有力のようです。

それに加え、扇風機やクーラー、冷たい飲み物やアイス等で身体を冷やさないよう、女性
の方は特に注意して下さいね。男性の我々もスグにお腹を壊すので、要注意ですよ!

そして雨ですね、自転車の交通ルールについて条例の改正や取り締まり強化など、一時は
よく耳にし、ニュースにもなっていましたが…よく違反を見かけます。
【傘差し運転】禁止ですよ!自分が転んで怪我するだけならまだ良いですが、人をケガさせ
るような事故を起こしてからでは遅いです。
自身は勿論、家族や周りの方にも注意してあげてくださいね。

カテゴリ:スタッフブログ|事業所:柏原工場
Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.