ブログ
post

2017.12.25 スタッフブログ豊里工場守口工場

『敵は煩悩寺にあり。』~ 守口・豊里工場ブログ ~

去る12月9日開催のダイサン忘年会に参加された皆様、お疲れ様でした。

例年と違い、くじに国旗を用いた抽選会は中々面白かったのではないでしょうか?(^_^)

どうも。外れくじで胸糞のガッキーで候。

おっと!唐突な暴言失礼w

いやでも国旗を用いた『くじ』で国名呼ばれたら景品取りに来て下さい言われてどこの国かの~ってくじ開けてみたら

日いづる国『日本』

キターーー!ジパアアアアァングッ!!

ってなりません普通?!勝ち確ですよね?!

一等ないし特賞で『日本っ!』て呼ばれて
『I’m Japanese Samurai.』
言うて立ち上がり景品取りに行くビジョン見えてたんですがね。

『以上で抽選会を終わります。』

ガッキー『やれやれ、やっとトイレに行けるぜ。』

これが現実。見事なまでの落武者エンドでしたorz

まぁ抽選会の話は別として、普段中々顔を合わせる機会も少ない同じダイサンで働く皆様が一堂に会する宴ということで、
食事やお酒、会話も存分に楽しませていただきました。この場を借りてお礼申し上げたく存じます。誠にありがとうございました。

え?終始ボケ倒したいつものブログと毛色が違う?

いや~おそらく2017年最後のブログになるかと思い、今年一年振り返りつつブログ書いておりますが、
先程の抽選会の話もしかり『欲する』事が多かったな~と痛感してるわけですよ。

あれも欲しい。これも欲しい。あ~したい。こ~したい。あ~して欲しい。こ~して欲しい。

勿論、我慢してないわけではないのですが呑み込みきれず溢れてしまう事が多々あったなと。

こうしてブログも特に仕事とは関係ないような事でも割と自由に書かせていただいておりますが、そういった己の欲求が満たされた時、
周囲の『優しさ』や『努力』があって成り立っている事を忘れ、胡座をかいてしまわぬようガッキー2018年モデルはマイナーチェンジしていこうと思っています。
(キリッ

とはいえ『師走』とは上手く言ったもので『師』ではありませんが走り回る程忙しい日々を送っており、2017年残すところ半月程ですがまだまだ気は抜けません。

先日、バイクでの帰路の途中で反対車線を歩いていた30代後半くらいの男性の集団の一人が突然こちらに向かって走り出し、飛び蹴りをしてきましてね。
間一髪回避して事なきを得ましたが、当たっていたら危うく転倒するところでした。

どうもその集団は酔っ払ってたのか、はたまた群れて気が大きくなってたのか、随分と陽気にゲラゲラと笑いながらその場を去っていきましたが…
無敗伝説を誇る俺様(0戦0勝0敗0KO)にちょっかい出すとはいい度胸してますよ
本当。

とまぁ冗談はさておき、諸賢らも忘年会、新年会とお酒を召す機会の多いシーズンですのでお酒の飲み過ぎや気の抜き過ぎには注意して来年また元気にお会いしましょう!

2017年もガッキーブログを拝読していただきありがとうございました!

PS.クリスマスはケーキ食べたい。ピザも食べたい。
プレゼントも欲しい。でも外は寒いし出かけたくない。

ん?我慢?

2018年から頑張るわ。

~終~

カテゴリ:スタッフブログ|事業所:豊里工場守口工場
Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.