ブログ
post

2017.10.05 スタッフブログ大阪営業所

【思い込みは危険】 ~ 人材サービス部ブログ ~

ようこそダイサンブログへ!こんにちは、リンです。

最近は気温も適度に下がり過ごしやすくなりましたね。

先日、少しビックリした事がありましたのでご紹介いたします。

その日は、一人で外出してたんですが、
歩いてると見通しのよい交差点が見えてきました。

前方からは、軽トラックが向かっていて、右ウィンカーが点灯していました。
交通量はほとんど無く、その1台だけでした。

右に曲がるんだなあと思ったかどうか定かでは無いですが、
私自身は道路の真ん中を歩いていたので車の右側を通過しようとしていました。

トラックが右折する意思表示をしているので、交差点進入時は、
お互いが進路妨害にならずすれ違うイメージでした。

トラックが交差点にゆっくり差し掛かったので
道路を右方向に向かって進んでいると、

その瞬間、なぜか急ブレーキ音が!

突然の状況で私は立ち止まるので精一杯でしたが、
急停止したトラックは、そのまま私の右側を走り去っていきました…。

おそらくですが、運転者はウィンカーを消し忘れて、点灯に気づいてなかったと思います。

というのは、その後、呆然としながらも振り返って
そのトラックを眺めていると、次の交差点に進入しても、
ウィンカーを出しながら直進していったからです。

皆さんもウィンカー詐欺には気を付けて下さい。
思い込みは危険です。

対向車でしたら、出来る限り車内の運転者の挙動にも注目した方がいいでしょう。
とっさの危険回避に繋がるかもしれません。私も今後は気をつけたいと思います。

それではまたё

カテゴリ:スタッフブログ|事業所:大阪営業所
Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.