ブログ
post

2017.08.21 スタッフブログ豊里工場守口工場

『横浜の生態系における実態調査』~ 守口・豊里工場ブログ ~

こんにちは。守口工場のヒロです。「あっ!ヒロシは酒飲みや足が臭いキャラに多いので改名します」。
みなさんは夏休みをどう過ごしましたか?僕の夏休みはいつもと違いました。この年で二人にくすぐられたり、
庭の小さなプールで水遊びしたり、BBQにも参加しました→そう、完全に童心に帰って遊んできました!

実は夏休みに入る前から決めていました。今年はシェアを断られ、全てを自分一人でしなければならなくなったこと+連日連夜の残業、
休日出勤で毎日帰ったら寝るだけの日々…。だから、自分へのご褒美にしようと。
そこで目をつけたのが「お盆に横浜で生態系に変化が表れる」という情報…。
夏休みの旅行もかねて実態調査に行ってきました!

ここからはフィールドワークを元に作成したレポートです。

横浜についたのは朝の10時。すでにすごい人、人、ポケモン、人でした…。
そう!生態系の変化の原因はなんと「横浜で開催されたポケモンgoパーク」でした!
それは、お盆に限りこのイベント開場周辺では、普段あまり目にすることないレアなポケモンや、
海外でしか出現しないポケモンを見つけることができるとゆうもの。

早速実態調査のためにポケモンgoを起動するも…当然、こんな大人数で一斉にアプリを起動しているため、
サーバーがパンク寸前!何度もフリーズ→強制終了の脅威とイライラに遭遇しましたが、調査のため再起動を繰り返し立ち向かいました…。
雨の中…歩き回って10時間後、ようやく実態調査終了!確かに生態系に多きな変化が現れていました。(写真参照)

調査中、ずっとキャリーバックを肩にかけていたため、くっきりと勝利の勲章の跡ができていました(笑)。
とにかく、会場で買うと高くなるビールを浮かそうと、コンビニで買っておいたのが間違いでした(汗)。
飲むのを忘れるくらい、レアなポケモン達に出会えたんです!

そして、また一段と日焼けもしました。大丈夫!Ⅲフロには「黒の四天王」なる人達がいて、
頑張り屋さんのIさん、ポケモンgo仲間のTさん、そして夏限定で黒くなるF君。残りの一人は「ヒロだっ!」
って言われるくらいになりたいので、まだまだ頑張ります!

そう、何にでも一番になるために必死になるのが僕の良いとこです。まぁ、悪く言えばただ負けん気の強いアホなガキですが…。

以上でレポート終了します。

とりま、お金使いすぎたのでしばらくはもやし生活でしょうけどね!まぁ、今回楽しかったから良しとしましょう!
本人みた人ならそれが一目でわかったはず(笑)。それでは、また次回会いましょう。

clip_now_20170811_174406 IMG_20170819_004355

IMG_20170819_004437 IMG_20170819_004958

カテゴリ:スタッフブログ|事業所:豊里工場守口工場
Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.