ブログ
post

2017.06.30 スタッフブログ豊里工場守口工場

『ムービーばか!7月号』~ 守口・豊里工場ブログ ~

お疲れ様です、ムラッチョです。

今回は、前回のブログから観た映画が『 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス 』の話をしたいと思います。
この作品は2014年に公開された『 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー 』の続編になります。
まず前作を簡単に紹介しますと、小さい頃に宇宙海賊に拉致された地球人、暗殺者、賞金稼ぎ等、少し変わったメンバーが協力して、惑星を破壊する威力を持つオーブ(インフィニティ・ストーン)を使い宇宙を破壊と恐怖で支配しようとするクルー人のロナンとの対決を描いています。( かなり簡単なので一度見て頂いた方がいいと思います(^^))
キャッチコピーが『 宇宙よ、これがヒーローか?』となっており、確かに今までにないヒーロー像になっていると思います。

その作品の続編が『 ……リミックス 』です。
今作では地球人のピーターの父親(地球人ではない)が登場し物語の軸となっています。
前作で宇宙を救ったメンバー(全員で5人)はかなりの絆で結ばれていました。
なにより、前作よりアクションがすごい事になっており、…あ、僕にはですが。相変わらずの笑いもあり、そして感動で泣かせてくれました。
また、この作品はマーベル・スタジオの製作で、マーベル・シリーズの同一の世界観のクロスオーバー作品として扱う『マーベル・シネマティック・ユニバース』になっていて、アイアンマンやキャプテンアメリカのアベンジャーズにこれからもリンクしていく事がたのしみです。

そしてつい最近DVD『 Mr. & Mrs. スパイ 』を見ました。僕は昔からスパイ映画が大好きで、シリアスもいいんですが、ちょっと笑えるようなスパイ映画が特に大好きです??
例えば、メリッサ・マッカーシー主演の『 スパイ 』、コリン・ファース主演の『 キングスマン 』、ドラマの『 チャック 』とか良いですね~。ローワン・アトキントン主演の『 ジョニー・イングリッシュ 』、スティーブ・カレル主演の『 ゲット・スマート 』は逆にコメディの中に少しのシリアス・スパイ要素があるおバカで笑える作品も大好きです。っと、話を元に戻しますが、『 Mr. & Mrs. スパイ 』は2016年にアメリカで公開された ( 日本では未公開 )アクションコメディ映画で主演が出演はザック・ガリフィアナキス、ジョン・ハム、アイラ・フィッシャー、ガル・ガドットです。ストーリーは、( 平凡なギャフニー夫妻の隣に美男美女のジョーンズ夫妻が引っ越してくる。何から何まで完璧なジョーンズ夫妻を怪しむギャフニー夫妻だったが、その予感は的中する。実はジョーンズ夫妻はスパイだったのだ。しかもジョーンズ夫妻の周辺を嗅ぎまわっていたことで、ギャフニー夫妻は国際的なスパイ活動に巻き込まれることとなる。 ) とウキペディアをコピって�
�きましたが、ザック・ガリフィアナキスとアイラ・フィッシャー演じるギャフニー夫妻が面白かったです。ジョン・ハム、ガル・ガドットが完璧過ぎて逆に笑ってしまいました。
やっぱりスパイ映画は最高ですね。

では、また。

カテゴリ:スタッフブログ|事業所:豊里工場守口工場
Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.