ブログ
post

2017.05.08 スタッフブログ豊里工場守口工場

『休み長き故に尊からず。』 ~ 守口・豊里工場 ~

黄金週間。

来るまでは休暇中何しようかと期待に胸膨らませる日々…いざGWに突入すると正に光陰矢の如し。
気がつけばもう出勤日ではありませんか。

まるで文化祭の準備にワクワクして、当日は準備で楽しかった毎日も今日で終わりかと肩を落としていた学生時代のようですな…。

諸賢らはGW満喫できましたか?
私は可もなく不可もなくなGWでしたね。(記:4月30日)

どうもガッキーですよ。

おいおいちょっと待ってくれ。何か去年もこんな書き出しだったような気がするぞ!!

ま?たGW入る前にGW明けのブログ担当かよw
未来とかマジわかんないしw

山でBBQ?ツレの誕生日会?GWウェーイ♪
みたいなパーリーピーポーでもないし大したネタも書けないだろからいいですけどね。( ?-? )

てなわけで先週末に昨年末に産まれた弟夫妻の子供の顔見せに行ってきたお話をば。

弟夫妻は岡山県在住なのですが、祖母にも顔見せしたいとの事で場所は母の実家がある兵庫県の岡山寄りのたつの市というところ。
『夕焼?け こやけ?の』で、お馴染みの『赤とんぼ』の歌を作った誰か(おいw)の出生地であります。

朝と夕方には山の頂上にあるクソでかいスピーカーから街中に聴こえる大音量で赤とんぼの歌が流れ(今回はお昼だったので聴けずじまいでしたが…)
救急車のサイレンへの反応とは比べ物にならないくらい町中の犬が反応して一斉に遠吠えし出すいい町ですw

顔見せの食事会の集合時間は午前11時。

私は夜勤明けで帰宅が7時過ぎ。風呂に入り、ご飯も食べたらもう8時頃に。
眠たくはないが天気も曇り空だし乗り物酔いのひどい妻には申し訳ないが万全を期して、
電車で行くか。とOK! google!と調べました電車での所要時間。

『3時間21分』

ま、間に合わぬ。

結局、先々週にオイル交換してご機嫌なV-maxちゃんで妻と久々の高速ツーリング!

約2時間休憩なしでの高速走行でヘルメットはぶつかってきた虫まみれだし、二人とも長時間同じ姿勢だったので筋肉痛になりましたが何とか到着!
リッター11キロの燃費の悪さが心配でしたがそこはさすがクルーザーバイク!

高速走行だとリッター18キロで127kmをタンクのガソリン半分残して余裕の完走でした♪

到着すると我々以外は既に席についており、遅れた事への謝罪と挨拶も早々に宴の始まり♪

姪っ子も抱かせていただきましたがやはり可愛いもんですね( ´ ▽ ` )
姪っ子ちゃんは私が知らない人だから泣きそうなんだけど、どこか弟に似てるのか途中で泣きそうな顔をやめる…
でもやっぱり知らない人だから泣きそうになってまたやめるの繰り返しで面白かったですw

あとは弟がパパしてたのが一番印象的でしたな…ついこの間まで俺の三輪車の後ろに乗せてたのにもう父親か?なんて感慨深いもんがありました。
(昔過ぎるわ!って突っ込まれましたがw)

とまぁこんな感じで夜勤明けで頭もぶっ飛んでたので馬鹿ばっかり言うてましたが弟や妻のツッコミのおかげで楽しい時間が過ごせました。
久々に2人の祖母の顔も見れたし、両親ともう一人の弟も元気そうでしたので何より♪

午後3時前に解散して大阪への帰路につく。

道中、山間部に入ると電波が悪く、高速走ってるのにナビが『右折です。』『左折です。』と
どうしても谷底に落とそうとしてきたり、ヘルメットについた虫の数も増すばかり。

流石に帰りはPAで休憩入れて無事帰宅!

え?っと。
そっから記憶ありませんwww

いつか北海道一周とか日本縦断してみたいなんて息巻いてますがこんな事では到底無理ですね(;´д`)

体力作りもしないとな?とは思いつつこのGWは妻と某狩りゲー三昧になりそうですがw

まぁでも人にどう思われどう言われようと自分がストレスなく休める時間は私は大事かなと思います。
諸賢らもGWは『あ?もっと○○しとけば良かった?。』とか『久々に満喫できたー!!』とか、
後悔だったり満足だったり何かしら思う事があったかと思いますが、GWはもう明けた!
そして三ヶ月後には盆休み!

気持ち切り替えて最高の盆休みに向けて、各々ダイサンでのお仕事頑張って参りましょう!(・ω・)bグッ

あ、そういや盆休み=私の生誕祭だったわ。

ダイサンの皆でパーリーピーポーしちゃう?(°⊿°)

カテゴリ:スタッフブログ|事業所:豊里工場守口工場
Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.