ブログ
post

2017.04.12 スタッフブログ大阪営業所

【誕生日】~ 人材サービス部ブログ ~

ようこそダイサンブログへ!こんにちは、リンです。

気温も上がり春らしくなってきましたが、
花粉のせいで目がすごくかゆい日々を過ごしております。
皆さんはいかがでしょうか?

先日、5歳になる甥っ子の誕生日という事で、プレゼントを探していたのですが、
ブルドーザーやショベルカーなど、どうも工事現場の車に興味があると聞いたので、
それなら色々載ってる図鑑なんかが喜ぶかと思い、早速本屋に行ってみました。

図鑑自体はすぐに見つかったのですが、
児童書のコーナーでふと気になる本を見つけたのでご紹介いたします。

その名も【うんこ漢字ドリル】

まずタイトルにとまどったのですが、内容が全く想像できないので、
ページをめくってみたところ普通の漢字ドリルでした。

ですがよくよく見てみると、
漢字一つ一つの例文には必ず【うんこ】が使われているという仕様で
個人的にはかなり衝撃的な本でした。

やはり単純に子供が喜ぶワードなのでしょうか?その発想に興味が尽きません。

こういった柔軟な発想のもとで、新たな才能を生まれるかもしれません。
しかし今回は妹夫婦に怒られそうなので、プレゼント候補からは外しました…。

図鑑の方は、毎日家の中で持ち歩いて眺めているそうです。
気に入ったみたいでよかった。
それではまたё

カテゴリ:スタッフブログ|事業所:大阪営業所
Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.