ブログ
post

2016.12.08 スタッフブログ大阪営業所

『 アレッ? 不用意でしたぁ(≧∇≦) 』 ~ 人材サービス部ブログ ~

皆さん忙しい12月どうお過ごしでしょうか・・?

人によってストレスの解消法や癒し方は、さまざまですね!
最近、私の場合は、ペットのコザクラインコと遊んで癒しを得ています。

img_1326

同じ誕生日に生まれた兄弟で、6ヶ月ちょっとになりヒナから育てていますが、
やはり、コザクラの場合は性別を見分けるのが難しいようです。

・・ところが最近、1匹はメスであることが判明しました\(^o^)/

コレです! ~_~; ~_~;

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

img_1395

多くは語りませんが、不用意でした。

黄色(オス)が緑(メス)にエサを口移ししたり、産卵の2日前からつまようじを背中に
刺し始めたのは、巣作りのため??
盛んに鳥カゴに近づくと噛み付いてくるのは、産卵前で気が立っていたため??
・・・と前兆があったのに気付かずでした。

コザクラの口ばしは、噛まれると簡単に流血します。
飼っていて、2日に1回は血を流しています。

産卵が終われば人懐っこい感じに戻ってくれると思いますが、そんなことより
君たち兄妹じゃないの?・・って動物には通用しないですよね(≧∇≦)

カテゴリ:スタッフブログ|事業所:大阪営業所
Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.