ブログ
post

2016.12.06 スタッフブログ柏原工場

『身体メンテナンス』 ~ 柏原工場ブログ ~

皆さん、こんにちわ~。
本格的に寒くなってまいりました。
底冷えの柏原工場事務所から配信してま~す。
床暖房を上司にオネダリしましたが、秒殺されました~(・ε・`)ちぇっ

最近またまた人手不足で、またまた生産作業に加わる日々です。
ずっと募集かけてますが、なかなか電話が鳴りません・・
年々、人を集めるのに苦労するようになってきましたが、少子化の影響でしょうか?

という訳で―。
昨日も終日、自転車のチャイルドシートを取り付ける作業をしていました。
1台につき2回しゃがんで処理をする為、200台の生産をしたとして
400回スクワットするわけです(゜д゜;)!!
足が―・・パンパンです(ぅぅっ)

毎日作業されている方、ホンマすごいな~~(脱帽)

普段デスクワークをしている者が、急激な運動をしてはいけませんね・・・
毎回、翌日ひどい筋肉痛でヨボヨボな歩き方になっちゃいます。
そんなことから、昨日の夜はお風呂で足マッサージをし、お風呂上りにも
入念にストレッチをしました。

そのおかげで、今日は比較的シャキッと歩けます♪

(ストレッチって、効果あるんだなー)って実感した というお話でした。

2016年もあと少し。
皆さんも怪我・風邪に気をつけて過ごしましょうね。
では、また~~ノシ★

Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.