ブログ
post

2016.12.01 スタッフブログ大阪営業所

「我が家のインフルエンザ事情」 ~ 人材サービス部ブログ ~

皆様、こんにちは。大阪営業所の小西です。

もう、すっかり寒くなりお布団からなかなか出てこられない季節となりましたね。
冬の乾燥した空気感は嫌いではないのですが、やはり乾燥するこの季節気をつけないといけないこともありますね。特に、毎年我が家ではインフルエンザに悩まされております。

一番困ったのが一昨年のことでした。
お仕事で出先でしたが、母からインフルエンザにかかったと知らせが入りました。その知らせを聞いて、帰りは何か買って帰ろうかと考えていた矢先に、続報で妹もインフルエンザにかかっていると連絡が入りました。しかも、別々に感染したのか母と妹のインフルエンザが別種だったのです。
それからの二週間は、できる予防策をとにかく実行しました。その甲斐あってか、その年は無事インフルエンザにかかることはありませんでしたが。

この冬は特に、たくさんの人にお会いするので、自分自身が健康に過ごせるため、そしてお会いする人も健康でいられるよう、しっかりと予防に努めようとおもっております。

カテゴリ:スタッフブログ|事業所:大阪営業所
Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.