ブログ
post

2016.10.07 スタッフブログ豊里工場守口工場

『保全怠れば懐寒し秋の風』 ~ 守口・豊里工場ブログ ~

去る10月1日、守口工場の決起集会が行われました。
最近夜勤では残業もなく定時で帰れる日が続いているおかげで日勤の方とお話どころかお会いすることもなかったので、
久々に談笑できたのは実に良かった!と感じております。

どうも。半年ぶりのアルコールとの再会から『眠気』と『吐き気』も合流してネガティヴパーリーピーポー♪なガッキー
でございますw

いや~ほんと酒飲まないので年々弱くなってます。(~_~;)
店出たら花壇の土とか道路脇の金網の溝とか

『You!吐いちゃいなYO♪』

って囁いてくるからもう大変↓↓
話しかけられても絶対吐きかけられないので常に顔合わせず会話してましたゴメンなさい。( ´д`ll)

若い自分は平気だったので歳のせいもあるのかも。元々胃下垂気味なので腹筋弱くなって加速したのかも…老いは怖しです。

あ、『老い』といえばそう!私の愛車であるV-max殿がですね~(強引)
後ろのホイールから異音がしてたので修理に出してました。一部の部品がグリス切れで錆びて老朽化し、破損していた模様。(ToT)
しかし原因は特定できたものの

バイク屋『部品なくて治せませ~ん。』

なんて某踊る刑事がどっかの橋が封鎖できないみたいに言われたもんで(大嘘)
通勤にはしばらく妻のスクーターを借りておりましたが、先日何とか修理できたとの事で引き取ってきました!

約一ヶ月のスクーター生活で『軽いし荷物入るし運転も楽チン♪』に慣れていたせいか久々の愛車の運転は怖くて仕方なかったですが、
やっぱコイツでないと!と帰ってしげしげと愛車を眺め、撫でながら痛感。( ̄ー ̄)

まぁ愛車に限らず職場の機械でもそうですが、一見問題なさげでも動いてる以上どこかしらに負担は掛かってますし、
マメにメンテナンスはしてあげないといけません。そして扱う人間がその責をきっちり負わねばなりませんよって事ですね。b(`・ω・´)

職場でも常々言われておりますが『空いた時間ですぐにメンテできるよう日頃からメンテ箇所ピックアップしときや~』のお言葉が身に染みます。

にしても今回は多額の修理費用を覚悟してたので運良く大きな出費もなかったのが何よりでしたw
ほんとめでたしめでたしです♪

バイク屋『あ、来月車検でーす。』

財布『冬・到・来!!』

ではまた!
See you next blog!
Bye bye~♪

 

unnamed

PS.今年の忘年会までに腹筋もメンテナンス!(`_´)ゞ{明日…来週、いや来月から}
あと事前にウコン飲みます。(他力本願)

カテゴリ:スタッフブログ|事業所:豊里工場守口工場
Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.