ブログ
post

2016.07.15 スタッフブログ豊里工場守口工場

明日ありと思う心の仇眼鏡 ~ 守口・豊里工場ブログ ~

このダイサンスタッフブログの守口・豊里工場枠の担当を拝命して早三年が経とうとしております。

当初は半年に一回のペースでネタも『あいよ!』と出せていたが今では二ヶ月に一回と中々のハイペース。
『すいやせんお客さん。あいにくネタ切らしてやして…。』と言わざるを得ない状況に。

いや~お寿司屋さんてスゴイわ!!(遠い目)

どーも。ガッキーで御座います。

梅雨に入り、土日も雨続きで身も心もすっかり錆び付いて家で転がる肉塊、いや肉はないから皮塊かw
こんな生活してたらいつかお天道様に成敗されてしまう…。

写真①

うわああああッッ!!!私ではなく10年連れ添った相棒の方が
Say!bye!!!!!

もはや身体の一部、いや寧ろ私自身と言っても過言ではない(錯乱)私の眼鏡が今年に入って二本も天に召されるとは…。orz

いや~でも愛着を持って長く使われてきた物には魂が宿るとも言いますし、もしある日突然、『いつぞやに貴方様に掛けていただいた眼鏡の生まれ変わりです。』
てな感じで目の前に現れて、『ここ掘れ!One chance!』なんて言われたらコンクリの下でもアスファルトの下でもなんでも掘るのになぁ♪
途中コンタクトに浮気した時期あるから無理かw

とまぁ冗談はさて置き、中学高校時代に掛けてた度の合わない眼鏡を除けば、現状で昨年にもブログで紹介しました某狩りゲーとコラボしたピカピカの眼鏡が
一本と壊れた眼鏡と同時期に買った10年選手の眼鏡がもう一本、計二本しかない状態で非常に寂しい…。

二本もあるのに何を言うか贅沢者!と思うかもしれないが、10年前の生き残りの眼鏡は若さと勢いだけで購入した自身のキャラクターフル
無視ナンセンスノーセンスデザインなのだ。
(私には似合わないだけでデザインは悪くない…のか…な?w)

とにかくだ。私は基本的にその日の気分で眼鏡も変えたい派なので、今回はコラボモデルのような値段の張るものではなく
普段使いのリーズナブルな普通の眼鏡を気に入ったのがあれば二本新調しようと最寄りのalookさんに足を運ぶ。

所狭しと並ぶ眼鏡達の中から目を引くものを手に取り繁々と眺めてみる。
が、普段使いとはいえ普通の眼鏡では納得がいかず気に入ったデザインのものが中々見つからない。

そんな中、陳列棚にばかり目がいってあまり気にも留めていなかったディスプレイの台の上にとうとう私のお眼鏡に叶うお眼鏡を見つけることが出来た。

それでは私の新しい相棒を紹介しよう。

写真② 写真③

Batman vs Superman コラボフレーム

『BvS-04BS』

バットマンvsスーパーマン ロゴ入り特製メガネケース&クロス付き

『リーズナブルで普通の~』と息巻いた舌の根も乾かぬうちにこのチョイスw

しかし、二つの相棒を失い心にぽっかりと空いてしまった二つの穴にギッチギチにハマった

ゴリゴリマッチョな『コウモリ男』と『超人』。

当初の目的は達成出来なかったが私の趣味嗜好には理解がある妻の『いいね!』のお言葉と新たな相棒二人から『これからは我々がお前のジャスティスだ!』の励ましの声をいただき(幻聴)清々しい気持ちで店を後にする。

いやはや眼鏡一つでここまで気分も上がれば…それは自身の精神的な幼さも要因の一つなのだがw
それでもとてもいい買い物が出来たのではないかと思う。

やはり身に付ける物だけに限らず一つ一つ妥協せず、こだわりを持って『これでいい』ではなく『これがいい』を貫く事こそ己の原動力になる。
そんなリアルを再確認した出来事でありました。

まだまだジメジメムシムシした日が続きますが自身のこだわりを曲げず貫き、気分を上げて共にこの夏を乗り切りましょう!

それではおそらくまた二ヶ月後になるかと思いますが(笑)次のブログでお会いするその日まで皆様ごきげんよう♪

Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.