ブログ
post

2016.07.12 スタッフブログ柏原工場

趣味の釣り ~ 柏原工場ブログ ~

こんにちわ、暑さでバテ気味の柏原の『のむら』です。
最近趣味の釣りに全く行ってないのですが、
この季節は釣れる魚種も多くて楽しいのに (´;ω;`)

行くと決めては無いのですが、この時期どうしても釣りたい(食べたい)魚が居まして。
その魚は「アナゴ」です。

仕掛けは簡単に作れるので、休みの日に家でゴソゴソと作っています。
鈎は流線もしくは丸セイゴの10号~12号でハリスは10㎝~15㎝
ビーズや夜行玉又はカラミ止めパイプをハリスに通して、
スナップサルカンを付ければ出来上がりです。

餌は「青虫」でも「きびなご」でも「サンマの切り身」でも 何でも行けます。
竿も20号位の錘が投げれたら何でもOKです。

この時期夜の海は過ごしやすいので夜釣りするにいいですよ。
ただこの時期「アナゴ」釣りには必ず水道水で良いので真水を持って行って下さい。
理由は「海毛虫」が時々釣れるからです。
「海毛虫」が釣れたら素手で触らずに真水を掛けて下さい。針を吐き出すと思います。
あと、釣りのゴミは持ち帰りで釣り場を汚さないように。

今日はこれまで、でわまた~ (´・ω・`)ノシ

カテゴリ:スタッフブログ|事業所:柏原工場
Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.