ブログ
post

2016.07.04 スタッフブログ豊里工場守口工場

Q-PのおすすめSONG BEST3 ~ 守口・豊里工場ブログ ~

守口工場のQ-Pです。
梅雨でジメジメしてますね~気温も上がってきて、晴れてる日の昼間はかなり暑いです・・・
夜勤で昼間に寝るのが辛くなってくる季節です。

今回も3曲御紹介しようと思うのですが、いつもはipodで聴いた中から選んでるのですが、少し趣向を変えていこうと思います。

ということで、今回は私が高校時代から愛読している『ジョジョの奇妙な冒険』という漫画のアニメで使用されている曲を御紹介させていただきます。

JOJOと言えば、バンドやミュージシャンの名前のキャラが出てくる事で有名です。作者の荒木飛呂彦氏が洋楽が好きでキャラ名や能力名に引用しているようです。
第2期の エシディシ〈AC/DC〉
第5期の ナランチャ〈エアロスミス〉
第5期の トリッシュ〈スパイスガールズ〉
などなど・・・ちなみにトリッシュは実在のスーパーモデルをモチーフにしていたと思います。

Roundabout : YES
第1期、2期のエンディングです。
70’sですね。確か今聴くと少し古く感じますが、JOJOの雰囲気にピッタリなんですよ!
プログレシブロックでフルで聴くと8分もある壮大な曲です。
是非フルで聴いてもらいたい1曲です。

Walk Like An Egyptian : THE BANGLES
第3期のエンディングです。
80’sです。BANGLESは好きでipodにも入ってます。
第3期はエジプトへ向かうストーリーなのでこの曲をチョイスしたのでしょうか・・・
個人的にシリーズの中で一番合ってるな~と思っています。

I Want you : Savege Garden
現在放送されている第5期のエンディングです。
イントロ聴いた瞬間に、あっ!サベッジや!ってなりました(笑)
90’sのエレクトロロックです。
この曲は結構知っている方も多いと思います。独特な浮遊感のある曲です。

ということで70‘s 80’s 90’sと色んな名曲をチョイスしてくるJOJOスタッフに感動すらしてます!
では今回はここまで~またね~ノシ

カテゴリ:スタッフブログ|事業所:豊里工場守口工場
Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.