ブログ
post

2016.06.29 スタッフブログ柏原工場

大人な休日。 ~ 柏原工場ブログ ~

皆さんこんにちわ~★
シトシトジメジメベタベタ、うっとうしい季節に入っていますが、
体調崩していませんか~??

私は雨の日は頭痛に悩まされるので、お薬が手放せません・・(ゝ、<)
お天気病と言うそうですが。

梅雨が明ければ夏本番!!
そろそろフェスに向けて体力づくりをしなければ・・(-ー☆)

さて、私の住む町 枚方の駅前に最近できた”T-SITE”。
皆さんはご存知ですか?

ざっくり言うと、『TSUTAYAと蔦谷書店の百貨店』と言ったところでしょうか。

外観は、駅から見て前面がガラス張りで ブロックを積んだような変わった
形をしていて、とにかく目を惹きます。

中の様子も、吹き抜け空間の 高さある壁一面に洋書などがディスプレイされていたりと、
以前のTSUTAYAとは比べ物にならないほど オシャレ~な本屋さんになってました!!

専門書やデザイン本、小説、コミック、CD、DVD、雑貨、何でもありますね~
とにかく種類が豊富で、楽しいですよ。
見た目に弱い私は、こ洒落た洋書があちこちに置かれてあるだけでワクワクします。
(蔦谷さんの思うツボ!)

そして昔の本屋と違うのは、併設されたCAFEでお茶をしながらゆっくりと本を読める
というところですね。
最近はこのスタイルも結構取り入れられてきているようですが。

本棚の近くにも、椅子やベンチが置かれていて そこで座って本を読んでも良いようです。

梅田のジュンク堂書店もこのスタイルですが、座席がいつも満席なんですよね・・
そこに比べると、こちらは窓際にもベンチが沿わせてあるので、休日昼間でも座れるかも!?

まだすべては回りきれていませんが、これからちょくちょく探検したいと思います。

カテゴリ:スタッフブログ|事業所:柏原工場
Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.