松本 康暉

将来は自分が
リーダーになれるように。

松本 康暉
2016年入社 / 豊里工場

現在の仕事内容について

工場で乾電池シュリンクパックの梱包、検査、出荷準備等に携わっております。乾電池は単一から単五まであり、品種で言うと30種以上の製品があります。乾電池以外の仕事もあり、一般家庭用洗剤やバッグ、スマホカバーなどの検品、梱包業務にも携わっております。
乾電池以外の仕事はみんなが初めての仕事があったりして、0からのスタートになる事も多いので、仕事の仕方などみんなで考えてするのでドキドキします。
また、豊里工場以外の工場への応援なども度々行かせていただいております。乾電池以外の工場になるので、時には車に乗っての移動があったりします。

仕事でのやりがいについて

今まで家電量販店とかで見ていた乾電池が工場で作られている工程を見て、このような製造工程を経て全国で売られているのだと思いました。そして店頭に並ぶ電池が、自分たちで作ったものだと思うと何か嬉しくなってしまいます。自分の頼まれた仕事をして感謝された時の充実感も今の仕事でのやりがいになっており、次も頑張れる材料になっております。

入社理由について

僕は地方からこの大阪に来たので、最初は家から近いという理由くらいでしたが、面接していただいた上司の方や、現場の皆さんの雰囲気が良くて、すごく仕事がしやすい環境だと思い入社しました。
仕事を覚えるのも丁寧に教えていただき、失敗しても次に失敗しないためのアドバイスをいただいたりしております。女性の多い職場ですが、頼られる事も多いので、少ない男性陣の中でも頑張れる現場です。

今後の目標について

気が付けば後輩も出来、自分が物を教える立場になりました。豊里工場以外の現場にも応援に行かせていただき、色々な経験をさせていただいております。相変わらず失敗もしますが、そういった失敗も勉強として捉え、後輩にも教えていきたいです。今後は先輩のしている仕事も覚えさせていただいたりして、もっと現場を自分が盛り上げていき、将来は自分がリーダーになれるように日々精進してまいります。

Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.