上野 朋子

初心を忘れず
日々精進していきたい。

上野 朋子
2011年入社 / DSロジスコ

現在の仕事内容について

OEM軽作業業務に携わっております。
仕事内容は、中国、国内等からBAG・雑貨が入荷されそちらの数量確認、検品、加工、梱包、出荷までを行っております。
検品をしている中で色々な不良等が発見される時が御座います。
(汚れ、キズ、破れ)そちらのリカバリー作業も実施しております。それ以外に加工の方では、商品に値札を付けたり箱の組み立て袋入れ、梱包を行っています。もちろん在庫、予備品、不良、資材等の現場での5S管理も携わっております。

仕事でのやりがいについて

商品入荷のスケジュールが非常にタイトな状態で、検品、出荷作業を達成し、納品した商品をお店、店舗に見に行った事があります。
隣のお客様が手に商品を取り可愛いねと友達と話しているのを見て色々な想いが込み上がり1番嬉しくなりました。
商品1つ1つが、沢山の人を介してお店に並びお客様の手元に商品が届くまでの過程に自分が携わる事が出来て良かったと思います。

入社理由について

当時、子供が1歳半で働くのは早いのではと思ってたのですが、携帯でふと見た求人募集にひかれすぐに保育園へ預け働く事を決めました。
家からとても近くて勤務時間も曜日も選ぶ事が出来たので、家庭に負担を掛けない様、最初は週3日、短時間で、スタートし今では、7年間フルタイムで、バリバリ頑張っております。

今後の目標について

倉庫の移転から1年半が経ち新しいスタッフにも日々教育を行い、新しいスタッフも少しずつではありますが、成長してきております。
私が新人の頃、作業の優先順位等が分からず、本当にこれで良いのか失敗を恐れ自信が無い状態でした。
今後は、現場のリーダーとして昔に自分が経験してきた事を新しいスタッフにもドンドン教育をしていき、皆に自信を付けてもらう様にしていきたいと思います。自分自身も初心を忘れず日々精進していきたいと思います。

Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.