ブログ
post

2018.06.07 スタッフブログ大阪営業所

【 脱走!】~ 人材サービス部 ブログ ~

ようこそダイサンブログへ!こんにちは、リンです。

こんにちは。梅雨入りしましたね。じめじめですね。

先日なんですが、うちの飼い猫が脱走をしまして、数日てんやわんやしておりました。
玄関の扉が開いている隙に猛スピードで飛び出したようです。デブ猫なのに(笑)

すぐにマンション内を調べたのですが、全く痕跡がない状態でした。

色々とインターネットで調べると、
室内飼いの猫は外に出てもすぐに遠くに行かないそうなので、
近所を重点的に探しましたが見つからず…。

一応外にダンボールを用意して、
使っていた枕を入れて置いてましたが、戻ってきた形跡も無く…。

仕事から戻って夜中に周辺を捜索しましたが、
思ったより路地が多く、そもそも暗くて不気味なのであまり探索が出来ず…。

人間の年齢に換算すると、もう50代なんですが、
第二の人生?を歩むため、冒険に出たのでしょうか?

その後数日たった早朝に、外から泣き声が聞こえるので、
玄関を開けてみると、真っ黒になって家の中に入ってきました(笑)

この日は昼から雨になったんですが、天気を察知して帰ってきたのでしょうか?

雨で足跡なども洗い流されたようで、
どういう経路をたどったのかは調べようがなくなりました。

何となくですが、屋上のすみっこで潜んでいたんじゃないかなあと思います。
基本臆病なので。

とりあえず、帰ってきて一安心でした。

それではまたё

カテゴリ:スタッフブログ|事業所:大阪営業所
Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.