ブログ
post

2017.12.27 スタッフブログ大阪営業所

【健康第一】 ~ 人材サービス部ブログ ~

ようこそダイサンブログへ!こんにちは、リンです。

今年もあと数日で終わりですね。
皆様やり残した事はないでしょうか?

私もできるだけ残さないようにして
来年を迎えたいと1ヶ月前から思っております。

と言いたい所ですが、
実は1週間前に腰をやってしまいまして、おとなしく過ごしております。

ソファにもたれていて立ち上がろうとした時に、
身体の内部から“ズグッ”という何かがずれた鈍い音が…。

その日から、背中を反ってみると腰に痛みがあるんです。
ストレッチで乗りきれるかなと思ってたんですが、
日が経つにつれ、深呼吸ができなくなってきました。

寝起きは最悪で、激痛でゆっくり動かないと起き上がれない状態でした。

基本、腰痛にならないように気を付けていたんです。
周りにも慢性で悩んでいる人がかなりいましたんで。
でも完全に油断してましたね…。
自分がなるはずがないと、たかをくくっていたかもしれません。

とにかくこのままではまずいという事で、原因を探ってみましたが、
おそらく、寒い場所で、長時間同じ体勢でいたのが悪かったと思います。

なので、患部を温めてみようと試みました。
もちろん滅多に入らないお風呂にも浸かります。
余ってた入浴剤も投入です。
日中は、患部に【貼るカイロ】を当てております。
腰痛体操などその他諸々…。

その甲斐あってか、かなり痛みも引きまして、
90%くらいは回復してるんじゃないでしょうか?てな感じです。

腰痛に関しては、なんとか年を越せそうですが、
やり残している事といえば、ほぼ手付かずの大掃除ですかね…。
皆様もお体を大切に。

それではまたё

カテゴリ:スタッフブログ|事業所:大阪営業所
Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.