ブログ
post

2017.06.02 スタッフブログ豊里工場守口工場

『鶴見緑地湯元水春』 ~ 守口・豊里工場ブログ ~

皆様、お久し振りです。温泉大好き『チャンカン』です。

私は温泉が大好きです。週2回は浸かりに行っています。

皆様も温泉に浸かって身も心も温まってみてはいかがでしょううか。

さて、今回紹介させて頂くのは、私が大好きな日帰り温泉で、
20回以上行っている「鶴見緑地湯元水春」です。

地下鉄鶴見緑地駅より徒歩3分。

泉質は「ナトリウム塩化物水」です。

効能は、疲労回復・筋肉痛・冷え性などなどetcです。

保温効果が高く湯冷めを防ぎます。露天風呂に岩風呂がありそこで源泉をかけ流しています。

お湯の色は少し濁ったこげ茶色です。

療養泉に認定されています。すごく気持ちよく温まります。

こんな近くで天然温泉源泉かけ流し・・・最高の贅沢。癒されます。

再入浴可。

ここには、まだまだ素晴らしい風呂があります。

なんと、大阪初『浸透炭酸泉』です。

ほとんどは、さら湯の炭酸泉なのですが、ここは天然温泉の炭酸泉なのです。

ぬるめの湯にゆっくりと浸かります。
さら湯にはいるより血流が3~5倍になり、たっぷり取り込んだ酸素が体中に運ばれ細胞が活性化し、
デトックス効果が期待できます。かけ流しの効果+高血圧、むくみ、便秘、肌荒れ・・・etc

PH4~5ぐらいの弱酸性ですので、肌に優しいです。無理せずゆっくり浸かって下さい。

ここにはまだまだ、素晴らしい施設があります。なんと『時間無制限 岩盤浴』・・・・

紹介したい所ですが、すみません。長くなってしまいましたので、この辺で筆をおかせて

頂きたいとおもいます。まだまだ紹介したい温泉がいっぱいあります。

ここまで読んでくださいまして、ありがとうございました。

Copyright © 2018 ダイサン株式会社 All Rights Reserved.